美容室グラマラス

小山市の美容室グラマラス。オーガニックシャンプーや特許炭酸泉など最新のケア商品を取り入れて美しい髪に仕上がります。プチエステでさらに美しく。。。

Blog

紫外線を浴びたときにやるべきこと!!

 

 

皆さん、こんにちは!

昨日、加盟店になっていることもあり、小山市で運営されている小山放送

お~ラジのリポート出演でした。

昨日のお話のテーマは、

ずばり「紫外線を浴びたときにやるべきこと」でした。

この、猛暑の中、みなさんお出かけされた方多いかとおもいますが、日焼け対策はしていましたか??

わたしも、一応万全にしていたつもりですが、子供とプールへ行きましてそちらでかなりの日焼けをしてしまいました( ノД`)シクシク…

全く、万全ではなかったようです。

そんなわたしみたいな方々へ日焼け後の対策をお話しさせていただきました。

一つ目は、

色素沈着をする前にとにかく冷やすことです!冷たいタオルやパックを日焼けをしてしまった部分に十分に当ててクールダウンしてください。

二つ目は、

質の高い睡眠をとることで紫外線のダメージ受けた肌の再生につながります。理想的なのは、7時間の睡眠をとるといいと言われていますが、時間ではなく、質の良い睡眠をコンスタントでもいいので取ることが重要です。

三つ目は、

リラックスした時間を作ること。ストレスから解放されたリラックス状態は、血管が拡張して血液の循環がよくなっているので、肌のバリア機能が上がると言われています。

補足として、あとは、ビタミンACEをとることで、肌のターンオーバーをより早めて、コラーゲンの生成を促し皮膚の粘膜や免疫力をアップさせることを心掛けるのが重要かと思います。

 

 

 

Blog Back Number →
hair&make glamorous 栃木県小山市塚崎1506-15 TEL 0285-32-6126 営業時間 10:00~17:00 定休日 毎週火曜日・日曜・祝祭日
Copyright (C) hair&make glamorous. All Rights Reserved. Web design/Liso Creation
↑Top↑