美容室グラマラス

小山市の美容室グラマラス。オーガニックシャンプーや特許炭酸泉など最新のケア商品を取り入れて美しい髪に仕上がります。プチエステでさらに美しく。。。

Information

当店販売中のコアテクト(次亜塩素酸精製水)について。

当店取り扱い商品、コアテクトの件についてお話しさせて頂きます。
最近、次亜塩素酸の効果について、ニュースで取り上げられていて、心配なお方もいらっしゃるかと思います。
結論、私たちの販売している次亜塩素酸精製水は
安心してご使用いただけます。
NHKやYahooニュースでも取り上げられているのですが、記事の表現は、「有効性が確認できない」とのことなので「効果がない」ということを断言しているわけではありません。
では、なぜこういうニュースが出て来ているかというと、コロナウィルスが流行し始めてから、
世の中に一気に粗悪な次亜塩素酸製品が出回っているからなのです。いわゆる、粗悪なものを選ばないよう気をつけてねという政府からのメッセージなのです。次亜塩素酸水にとって大切なのは「濃度」なんです。ニュースでは、PH値という記載でしたが、いずれにしましても、私たちの取り扱っているコアテクトも濃度を大事にしております。次亜塩素酸水は、経時変化や保管状況などで
その濃度が大きく変わる性質があるにも関わらず
それを軽視して製造年月日や濃度の記載すらしない類似商品が出回っている状況です。製造会社からの説明ですと、「私たちとしては、当初からこのような報道が出ることをむしろ想定して、エビデンスが証明されている製造方法と濃度とPH値を毎回確認しながら製造しております。このような事態になることも踏まえて
お客様のお待ちのコアテクトの、品質の保証をすべく、お客様のお手元で濃度が測れる試験紙をお配りする準備をしております。
もし、濃度が満たされていない場合は交換も対応します。」との事です。
空間噴霧についても、ニュースで取り上げられていますが、結論といたしましては、こちらも安心して空間噴霧で使用できます。
ニュースでは、「消毒液の噴霧は推奨しない文書を公表した」というふうに記載していますが、
実は、次亜塩素酸水は、消毒液ではありません。
次亜塩素酸水は、消毒液ではなく、
私たちの体の中にもともとある菌を倒す免疫作用を再現したものでもともと、私たちに備わっている安心な除菌方法になります。
また、次亜塩素酸水には、3つの製法があり、
ニュースになっているものは私たちが取り扱っているコアテクトとは違う製造方法なので、安全性については私たちもわからないのが実際のところです。
それに比べて、んたしたちのコアテクトは医療機関や介護施設など多くの場所からで使用、導入されている実績があります。
販売元であるB-by-Cの顧問ドクターの皆さまもコアテクトを販売、医院の中で使用したりしておりますのでとても安心ですし、
コアテクトを製造しているエリアでは、この次亜塩素酸精製水が、病院の受付などでも噴霧されているので、正しいものを正しく使えば全く問題無いのです。また、噴霧はと合わせて「換気」もとてもウイルス対策の1つになりますので
グラマラスでも空間除菌と換気、どちらも徹底
してやっていきますのでご安心してご来店下さい。

Information Back Number →
hair&make glamorous 栃木県小山市塚崎1506-15 TEL 0285-32-6126 営業時間 10:00~17:00 定休日 毎週火曜日・日曜・祝祭日
Copyright (C) hair&make glamorous. All Rights Reserved. Web design/Liso Creation
↑Top↑